米光予言社会の到来はマジなのか? それともどうかしているのか?

同化Pプレゼンツ トークバトル 「米光一成 VS水無田気流」

米光予言社会の到来はマジなのか? それともどうかしているのか?


ゲームクリエイター米光一成さんが酔った時に必ず述べることがある。

通称「米光予言」。

その内容とは、この5年以内に「オ■ネ」がなくなり「ロウド■」がなくなり「キョウソ■」がなくなる。

それが本当に実現するのだとしたらどえらいことだ。常識がひっくり返ってしまう。

そうするといままでコツコツ貯めてきた僕の大切なヘソクリはどうかしてしまうのか?


たんなる酔っぱらいの戯れ言だと思ってた。

でも、米光さんはこの夏、世界最初の電書フリマを大成功させた。

予言が徐々に現実化しはじめている、のかもしれん。。。

えーっ、まじで? まじでそうなっちゃうの? 

これまでの社会をまわしていた根本的なルールがここでチェンジか? 

そしたら、どうやって遊べばいいのかわからない。

わからないと不安だ! 不安はこわい! こわいのはイヤだ。


という訳で、気鋭の社会学者詩人である水無田気流さんにご登場頂き、

米光予言を様々な角度から検証してもらうことにしました!

(飯田和敏:ゲーム作家、同化P)

米光一成VS水無田気流


【日時】2010年9月13日(月)19:00開場 20:00開演(22:45終了予定)

【場所】幡ヶ谷「forestlimit」 http://forestlimit.com/fl/access/

【入場料】3000円(予約順入場制:30名限定-おみやげつき)

【チケット予約】
ご予約をご希望の方は、件名を「水の無い田、光る米」とし、お名前、

メールドレスを書き添え、下記メールアドレスまでご送信下さい。
yogen@forestlimit.com
※メールアドレスは電子書籍のお渡しに必要となります。
2名以上のお申し込みの場合、それぞれお名前とメールアドレスをお願いします。

【出演】 米光一成×水無田気流、同化P



2010年9月12日日曜日

当日のプレゼントは・・・

イベント直前ニュース第2弾です

当日、参加される方には、ここでしか手に入らないレアなプレゼントがあります。

プレゼントは『電子書籍』。イベントの様子を“その場で”まとめます。
担当は“天才ゲームクリエーター”飯田和敏氏。

そして今回は、先日電子書籍のフリーマーケットを大成功させた『電書部』の方々に
技術面、速記面など、全面的にご協力いただきます。ありがとうございます。

『電書部』
http://densho.in/

主役のお二人に加え、飯田氏のレポートも楽しみな『電子書籍』。
入手しなきゃもったいないかも。劇レア必至です。

***予約をしてくださった皆さまへ***
当日の電子書籍の入手は、電書ナンバーを取得しておくとスムーズです。

下記のURLで今回イベントにお申し込みいただいたお名前と
メールアドレスを入力していただき、電書ナンバーを取得してください。
http://densho-z.heroku.com/reserve
※densho.info@gmail.comから電書ナンバーが届きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿